Gallery news

print/design

Follow me:

オンラインショップオンラインショップ

  /  生産者紹介   /  七栗ファーム
七栗ファーム

七栗ファーム

七栗ファーム(三重県津市の有機農法の指導者的存在)

三重県津市にて約40品目の路地野菜を中心に、地域でできる旬の野菜を無農薬・無化学肥料で栽培し私たちに提供してくれます。日本に四季があるように、野菜にも”旬”があります。 四季を盛り込んだ”旬”の野菜は、一番輝く時期であり、栄養価も非常に高いのです。夏はナス、ピーマン、キュウリ、カボチャなどとなり、(保存用のジャガイモ、タマネギは有り)冬はダイコン、ニンジン、キャベツ、ブロッコリー、菜っ葉類などの顔ぶれ。七栗ファームの田原口さんご夫妻はいつも笑顔を絶やさず、エネルギーバランスを考え、旬の季節に旬の野菜のみを栽培するスペシャリストです。

七栗ファーム

七栗ファームの紹介動画


七栗ファームさんの畑には春、てんとう虫など様々な昆虫が飛んできます。てんとう虫は野菜につく小さな虫を掃除してくれたり、有機野菜農法ならではの光景が見られます。

七栗ファーム

野菜の種類や量などは季節や天候によって増減してしまいますが、環境にかける負荷をなるべく少なくする方法を選択し、自然の摂理とうまく付き合いながら野菜を作られる姿もここにはあります。

七栗ファーム

日々、野菜と向きあい、野菜のことだけを考えていらっしゃるご夫妻ですが、人材育成にも力を入れられており、機野菜を作りたいという気持ちがある方の受け入れも対応されています。(通いの研修生となります。)

七栗ファーム

いつまでもシャッキっとした葉物野菜。土が付いたままの採れたての玉ねぎ。小さな虫食い跡は有機野菜の証。どこをとっても、健康を考える方にお勧めできる自信を持って推奨できる野菜です。

七栗ファーム

虫が付かないには理由があり、また、虫が付くにも理由があります。農薬を使わず地球の自然にまかせて野菜を栽培するという、体に優しく環境に配慮した野菜が作られる理由がここにあります。

七栗ファーム