Gallery news

print/design

Follow me:

オンラインショップオンラインショップ

  /  blog   /  「スマイル・オール・ケア」

「スマイル・オール・ケア」

みんなが笑顔で暮らせるコミュニティー

 

うららかな春の日差しに目が眩くなるような嬉しい季節を迎えています。しかしながら、本来なら次の休みには何処へ出掛けようかと思いを巡らす季節なんだろうけど、今年に限ってはそんな気持ちにはなれません。

新型ウイルスによる感染者が今日現在で1200人を超え、一向に収まる様子が見えてこない状況の中、総理大臣の決断で、学校が休校になったかと思ったら、大相撲が無観客場所になったり、プロ野球の開幕や、Jリーグの試合も延期になったり、人の集まるところはどこもかしこも自粛要請にかつてない暗いムードが漂っています。

27年程前に出会ったある予防医学を目的とする会社の社長が当時、「将来はウイルスが人類にとって大きな脅威になるだろう」と話していたのを思い出しました。

人の動きが制限され、株価も急落し、円高も急速に進み、経済面でもウイルスに感染したような見通しのつかない不透明感が列島を覆い、ウイルスの脅威が現実のものとなっています。

「スマイル・オール・ケア」

 


上のイラストに書かれているように、新型ウイルスや、インフルエンザウイルス、ノロウイルス、ロタウイルス、A・B・C型肝炎ウイルス、HIVウイルス、MRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)、O-157、カンジタ菌などにもその除菌効果は及びます。また消臭効果もありますので、トイレなどでの使用にもお勧めです。使用方法は、原液又は2~5倍希釈液をスプレー容器に移し替え、必要なところに噴霧するだけで除菌されます。口腔洗浄液「スマイル・オール・ケア」(㈱エビオス社製)という商品があります。水と塩を電気分解して生成された安全無害な「次亜塩素水」です。価格は500ml入りボトルで3,300円(税別)です。

本来は口腔洗浄液として販売されているもので、原液又は希釈液を少し口に含んでクチュクチュとすすいで殺菌する商品です。口腔ケアは生活習慣病予防にも効果的で、夜お休み前に洗浄することで口内はスッキリし、歯周病予防や口臭予防に効果が期待できます。

「スマイル・オール・ケア」は当社にて取り扱いしています。ご用命はお電話、ライン、メール等で承ります。

私たちスマイルコミュニティーは、無農薬野菜の宅配サービスを通じて、「みんなが笑顔で暮らせるコミュニティー」の創造を目指し、「未来の子どもたちのために。健康と環境を考えよう」をテーマに、健康への意識の高まりや環境保全への取り組みを推進しています。今後も皆様と共に、健康や環境について考え、日々実践して参りたいと考えています。今後とも、ご指導、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

合掌

 

2020年3月10日

㈱スマイルコミュニティー

代表 濱地卓司

※このコーナーでは、日頃感じたことやお伝えしたいことなどをお届けさせて頂いています。ご感想、ご意見ご要望などありましたら遠慮なくお申し付け頂きましたら幸いです。